鍵屋は鍵のプロ

鍵紛失・鍵折れなど鍵トラブルを鍵屋が解決

鍵

鍵で家の防犯対策

空き巣など泥棒の被害に遭わないように家の防犯対策をしていますか?家の玄関や勝手口や窓は侵入口になる可能性が高い場所です。そんな場所の鍵がピッキングなど不正解錠に弱い古いタイプの鍵のままでは、しっかりと戸締りをしていても数秒で施錠していた鍵が開錠されてしまいます。2000年頃に話題となった鍵メーカー美和ロックの鍵が空き巣団によって次々不正に開けられ被害が続出したという事件もありました。その後、美和ロックからもピッキング対策済みのシリンダー錠が製造されています。

空き巣被害に遭わないためにも、防犯性に優れたディンプルキーシリンダー錠への交換。もしくは、今使用している鍵とは別に補助錠を取付ける。または、シリンダー錠に交換せずに、鍵によって様々な機能をもった電子錠に取り替えるのも防犯対策になります。電子錠は、キーレスなので鍵穴が無く、カードキーやテンキーや指紋認証といった方法などで開錠します。また、オートロック式なので鍵のかけ忘れがなく安心です。

家の防犯対策がまだなら、空き巣の被害に遭う前に玄関ドアや勝手口や窓に防犯キーや電子キーに鍵交換や鍵取付けをして防犯対策・セキュリティ強化を致しましょう。鍵の交換や取付けも鍵のプロである鍵屋にお任せしましょう。